これが神の手!?


おはようございます。

栃木県高根沢町の美容室

アジュダのオーナーの seki です。


今朝は、スゴく寒い・・・。

仕方ないんですけどね。

車のフロントガラスがカチカチです!!


それでは、今回はサッカーがらみです。

以前のブログで

紹介したかったサッカー選手です



以前の記事

   

サッカーワールドカップ 2014ブラジル




わたくし アジュダのオーナーの seki は

サッカーが大好きであります。



そんな中、衝撃的なインパクトを

脳裏に焼き付けられた選手がいるんです。


ウルグアイ代表

ルイス・アルベルト・スアレス選手

  

201312091703115c2.jpeg


サッカーワールドカップ2010南アフリカ大会

準々決勝 ウルグアイ対ガーナ


同点のまま、延長戦後半

決着はPK戦までもつれ込むと

誰もが思っていただろう後半終了間際に

事件は起こったんです!!


もちろんゴールを決められたら

ほぼ敗けが決定する時間帯

ゴール前でのガーナの猛攻を

しのいでいたその時

キーパーの逆をつかれたと思った瞬間

   

20131209171314568.jpeg

20131207224450cd9.jpeg


止めたった・・・。!?


「勝ちたいんや!!文句あるか!!」

「何でもかまへん!!止めたれ~!!」

と言わんばかりの神の手スーパーセーブ・・・。


反則やん!!

小学生だってこんなんされたらケンカになるでしょ!!

ってゆうか、二人がかりで手でいってるし(爆)


このプレーでスアレス選手は

レッドカード一発退場。

その上、ガーナのPK。


ガーナは入れれば勝ち。

このときガーナのサポーター

どんだけテンション上がってたんでしょうね。


PKはだいたい入りそうな感じしますもんね。

がしかし外すんです!!


その後のPK戦は

何とウルグアイが制して準決勝に

進んだんです。



その時のスアレス選手は退場してたのですが

   

2013120722445124e.jpeg


ベンチ裏で

ひっそりと ではなく

かなり豪快に喜びを爆発させていました。



こんな人間味ありすぎる選手は

初めて見たんです。

それから、ファンになりましたね~。



普段と違った視点でサッカー見るのも

以外と面白いと思いますよ。



それではまた~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR