頭皮を健やかに

 おはようございます。オーナーのsekiです。


今日も良い天気ですね。

寒いですけど、気持ちが良いです。



前回の続きです。

前回

  頭皮に湿疹が出来たんです。



前回にも言ったように

頭皮に湿疹が出来て状態が酷い時には

やはり病院に行くことを

おすすめします。


今回は、それ以外で

気を付けられることを紹介いたします。


まず、シャンプーの合う合わないは

誰にでもあることです。


合わないと思ったら

とりあえず変えてみましょう。


そして、それ以上に気を付けたら

いいと思うことがあります。


それは

洗いかた


前回の相談者の方も

荒れていた部分が

ぼんのくぼと言って

後頭部の出っ張りの下の

くぼんでいる辺りでしたので


洗い残しか

すすぎ残しの可能性も

あると思います。


しっかり洗って、しっかりすすぐ。


これ非常に大切です。


洗い残し、すすぎ残しのプラス要素として

ロングヘアで毛量が多いのもあると思います。


頭皮に、汚れやシャンプーが残っていれば

どうしても荒れやすいですからね。


ドライヤーで乾かさないのも

ダメだと思います。


ということで

私の独自の考えですけど


頭皮を健やかに保つための

スタイル作りというのもありだと思います。


洗う・乾かすことが大変だったらショートヘア


ロングが好い人は、大変だけど頑張る。


少しでも参考になればと

思います。


皆様、日常の小さな積み重ねで

髪も頭皮も健やかになります。

頑張りましょう!!


では今日も良い一日をお過ごしください。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR