ブローの大切さ ②

おはようございます。

気持ちのいい朝です。


前回の続き、ブローの大切さ②です。

前回
 
 ↓

ブローの大切さ




いよいよ乾かし方の

説明をさせて頂きます。


一応、髪の毛には毛の流れがあります。


つむじを中心に

201310101717184f5.jpg

201310101717167d6.jpg


ザックリと右巻き・左巻きの方に

分けられます。


その他にも、つむじが2つある等

ちょっと特殊な方もいますが

今回はそんな方も含め

この方法で解決していきます。

私の経験上、6・7割の方は大丈夫だと思います。


では


まず、前回もお伝えした様に

髪の毛をしっかり濡らしてある状態から

スタートです。

シャンプー直後。

朝の場合は、シャンプーしなくても

かまわないので

しっかり頭皮まで行き渡る様に

シャワーをかけてください。


10分後とかダメですよ!!


次に

まずは根元を乾かしていきます。


その時に

20131011214200a1f.jpg


こんな感じで

オレンジの点線で左右を分割します。

ザックリとで大丈夫ですよ。


そうしたら青矢印の方向に頭の丸みに沿って

手ぐしや、スケルトンブラシで

乾かしていきます。


反対側の緑矢印も同じく乾かします。


どちらが先でも大丈夫です。


この時ドライヤーの風は

必ず後ろから当ててください。


次に顔周りですが

20131010171718cff.jpg

このように真ん中を通り越して

反対側まで持っていきます。


これをすると


真ん中でパッカリと分かれてしまう方も

分かれにくくなります。


このようにして根元を乾かしたら

あとは

毛先を手ぐしで少し引っ張ってるかな~って

くらいの感じで乾かします。

あくまでも引っ張てるかな~くらいです。


ロングの方でしたら

これに、毛先を指でクルクルしながら

乾かしてくれたら

ゆるっと内巻きにできますよ。


簡単にですが、なんとなくこんな感じです。


少しずつですけど

慣れてくると、ビックリするくらい

キレイにブローできるようになっていると

思います。


皆さま頑張ってみてください


もっと詳しく知りたい方

ぜひ一度、ご来店お待ちしております。

よりあなたに合った乾かし方を

お教えさせていただきます!!

美容室 アジュダ




今日も良い一日をお過ごしください。

では、また。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR