小さなお子様のカットは...。

こんばんは。

栃木県塩谷郡高根沢町の美容室アジュダの

栃木県さくら市出身のオーナー seki です。



ブログランキングに参加しています。

どうかポチっと応援よろしくお願いしま~す!!


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




アジュダについて

   


栃木県高根沢町の美容室アジュダの紹介。


4月・5月・6月の店休日


アジュダ施術料金


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。


20140108175858754.jpg



今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。


一日楽しく仕事をさせてもらいました!!


最近

「小さい子供のカットはしてもらえるんですか!?」

と聞かれることが何回かあったので

お答えします。



は~い!!全然大丈夫です!!


ただ、条件としていくつかありますので

今回はその辺を詳しく。


アジュダでは

小さいお子様のカットは

基本的にやらせてもらってます。


予約を取ってもらえれば

大丈夫です。


一人で座れれば問題ないですし


もし座れなくても

お父さん、お母さんにだっこしてもらって

カットすることもできます。



できますが

お父さん、お母さんにお願いがあります。


アジュダでは

小さなお子様には、一日でもはやく

美容室になれてもらって

おりこうにカットが出来るように

なってもらおうと考えています。



最初のうちなかなか椅子に座らなかったり

切るのを嫌がったり

泣いて嫌がったりするお子様もいますが


どうぞ温かく見守ってあげてください。


そして、長い目で見てあげてください。



「せっかく来たんだから切ってしまわないと」

とか

「また来るの大変だから」

とか

「押さえてますので切ってください」


色々あると思いますが


これは全て大人の都合です。(爆)


ご自身が歯医者に行くときの気持ちと

同じように考えてあげてください。


何されるか分からず椅子に座らせられる。


こんな不安なことはありません。


小さなお子様からしたら

初めての美容室で髪を切るなんて

想像もできないと思います。



だから、初めて美容室に来たんだから

「だっこして座れたね。」

「今日は一人で椅子に座れたね。」

「前髪を切れたね。」


全然切れなかったけどOK!!

そのくらいの余裕をもってあげてください。


押さえつけてなんて絶対にしません!!
頼まれてもお断りいたします。



その子のレベルに合わせて

少しずつハードルをあげていきましょう。


その方が、お利口にカット出来る様になるのが

結果的に早いと思います。



それと、もうひとつ


一人で座れる様になっても

長時間じっとしているのは非常に難しいです。


なので

多少、手荒い仕上がりになってしまう事

ご理解下さい。


短時間で全てを仕上げなくてはいけませんので。


ひとまず全てを切り終われば

後は、お子様がじっとしてられる限り

最大限、完成度を高めさせてもらいます。


最初から丁寧にやり過ぎて

途中で終わってしまうと大変ですので。



アジュダからは


お子様の気持ちを第一に考えてもらえる事

仕上がり度合いにある程度妥協していただける事


この2点にご理解いただければ

喜んでお受けいたしております。


まあ、小さなお子様の場合

お父さん・お母さんが

アジュダにご来店された事があって

アジュダがどんなお店か理解されている方に

限りますけどね。



美容室 アジュダ
TEL 028-675-6928



お電話お待ちしております。




DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント



子供のカットはしてもらえるんですか!?

って思ってたら、ポチっとしてね。


   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


それではこの辺で。


またね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR