ご利用は計画的に。

こんばんは。

栃木県さくら市出身

栃木県塩谷郡高根沢町の美容室

アジュダのオーナーの seki です。


今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。


雨が降ってて、花粉症が楽でしたぁ~。


ブログランキングに参加しています。

どうかポチっと応援よろしくお願いしま~す!!


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




アジュダについて

   


栃木県高根沢町の美容室アジュダの紹介。


3月・4月・5月の定休日。


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。


20140108175858754.jpg


以前の記事です。


   


伸ばしていくときに直面する問題。それは...肩に当たって跳ねる。



今回はその続き。


髪の毛を計画的に伸ばしていく

無計画で伸ばす


これには後々、大きな差が出てくるんです。

まぁ、何となく分かると思いますが


具体的に解説しましょう!!

その前にアジュダでの考え方の

基本中の基本です!!


   

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ! 


前回の流れから行きますと

肩に当たって跳ねるのをどうにかしたい場合


パーマをかけて

動きをつけて跳ねるのを誤魔化すという方法があります。


このときに


まずベースの状態から

考えていきます。


最終的にやりたいヘアスタイルまで

あと15cmくらい伸ばしたほうがいいとします。


このときに


現在の状態が残り点数が40点くらいだとします。


そこへパーマをかけることによる減点。


さらに

やりたいヘアスタイルはパーマスタイル。


どう考えても

希望のヘアスタイルが完成する頃には

残り点数がなくなってしまいます。


ってことは


どうなるでしょうか!?


パーマはかけられたにしても

髪の毛はパサパサ・ガサガサ。


これじゃキレイなヘアスタイルは

維持できないですよねぇ…。


だから

やりたいヘアスタイルがあって

伸ばしていくんだったら

どうぞ!! 計画的に!!



肩に当たる長さで

残り点数が40点は、

最初からカラーリング・パーマの繰り返しの代償で


これから伸ばしていくには

これからのカラーリング・パーマを

制限していかなければならなくなっちゃうんです。


計画的にカラーリング・パーマをしていけば

よりよい状態で伸ばすことができて

その時その時で複数の選択肢の中から

選べるようになるんです。



これが

良いか悪いかは、その人次第。

その時が良ければいいんだったら

好きにやったら良いと思います。



でも

「それ、出来ないよ!!」

って後々言われても文句なしですからね。



髪の毛を伸ばしたい人に

ちょっとだけのアドバイスでした。


参考になったら

ポチっとしてね。

   

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



美容室 アジュダ
TEL 028-675-6928





自分の髪の毛の真実が見れるシャンプーです。


   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント



今回はこの辺で。


またね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR