続 パーマはお断りします。

おはようございます。

栃木県塩谷郡高根沢町の美容室

アジュダの seki です。

栃木県さくら市出身です。


今日は定休日ですので

ご予約は明日以降にお願いしま~す。


ブログランキングに参加しています。

どうかポチっと応援よろしくお願いしま~す!!


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




アジュダについて

   


栃木県高根沢町の美容室アジュダの紹介。


3月・4月・5月の定休日。


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。


20140108175858754.jpg



先日の記事


   


パーマはお断りします。


の続きです。



イメチェンするのにパーマをかける。


まぁ、手っとり早い方法ですね。


しかし長さが足りない髪の毛に

とりあえずかけてみたら...


...。



...失敗。



よくあることかと思います。


よくあっちゃダメなんだけど!!(爆)


そんな失敗をなくすために

分かりやすく解説しましょう!!


芸術的な図解付きで。( ̄^ ̄)


A
20140309212656cee.jpg

B
2014030921265425c.jpg


こんな感じで

AとBのそれぞれ長さの違う

髪の毛 (黒) があります。



それぞれに

ゆるくパーマをかけた髪の毛 ()


それぞれに

しっかりしたパーマをかけた髪の毛 ()


もちろん、長い髪の毛より

短い髪の毛のほうが、縮こまります。


Aのみたいにしたいのに

Bくらいの長さしか なかったら出来ないし

かかっても何か短くなっただけ。


それに元々、Bのくらいの癖がある場合

ゆるくパーマをかけるメリットがあるかを

考えると、かけなくてもいいと思うし。


じゃあ、今度はAのみたいなパーマをかけたいけど

Bの長さしかない。


Aの長さがあれば、アゴくらいの仕上がりに

なるけど


Bの長さしかないと、耳たぶくらいの仕上がりに

しかならない。


アゴくらいと、耳たぶくらい


だいぶ、仕上がりのヘアスタイルに

差が出てしまいます。


スタイルに差が出る。


この時点でお客様自身

「あっ、やっぱり違った...。」

なんて気づかれても手遅れ。


パーマ落としてください。なんて言われたりします。


だから

「パーマかけないよ!!ムリ!!」

って言うことがあるんです。


パーマ落とせばいいのかもしれないですけど


ムダに時間と費用がかかるし

何より、ダメージが加算されるから。


お金をかけて、ダメージさせただけ。


はっきり言って、意味ないし。



現状の長さでパーマはしないほうがいいなと

思ったら、やめたほうがいいと言いますが


必ず


2ヶ月我慢したら、かけましょう!!


とか

パーマをかける時期の案内・提案を

させてもらってます。


だって

どうせパーマかけるんだったら


「パーマでかわいく・かっこよく!!」


肝はパーマをかけるスタイルに合った

髪の毛の長さがあるかどうか。


もちろん、任せてもらえれば

その時にできる範囲でのパーマも可能ですし。



そんなお話しでした。



よかったらクリックしてくださいね。

ちょっとだけランキング上位に行ってみたいんで!!


   


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



パーマでうまくいったことのない方

パーマかけたいけど、どうしたらいいか分からない方

お電話お待ちしております。


美容室 アジュダ
TEL 028-675-6928





これ、良いですよ。


   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


それではこの辺で。


またね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR