スポンサーサイト


Do-sとの出会い。きっかけは敗北。

おはようございます。

栃木県高根沢町の美容室

アジュダのオーナーの seki です。


今日は暖かくなるみたいですね。

一日頑張ります!!



ブログランキングに参加中です。

全国の美容師さん達のブログが集まっていますので

覗いてみて。面白いですよ~。


   

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




アジュダについて

   


栃木県高根沢町の美容室アジュダの紹介。


2月・3月の定休日


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。


20140108175858754.jpg


アジュダオススメのシャンプーです。

   

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント




アジュダでの今現在の縮毛矯正の技術は

Do-s商材に出会った事に始まりました。


どSさんのブログを読みあさり

実験を繰り返し、現在に至ります。


その過程で、ブログランキングに参加されている

美容師さんの情報も参考にしています。


アジュダの中では

まだまだ発展途上ですが

基本的な考え方から仕上がりに至るまで

劇的に変化しました。


これからも技術力向上に精進いたします。



しかし、このDo-s商材に出会うにも

実はひとつのきっかけがありました。



それは約1年前、一人のお客様との出会いでした。


初めてご来店いただいたその方の髪の毛は

今までの美容師人生で見たことのない状態に

なっていました。


女性のお客様なのですが

一言で言い表すと「髪の毛が爆発している。」


美容師の皆さんには通じると思いますが

いわゆる『ビビり毛』でした。


もともと癖が強く

縮毛矯正をしていたのですが

フワッとしたパーマをかけてみたいと言うことになり

かけたら、かからず

かけ直しを強めにしてもらってビビり毛が

完成したと言うことでした。


細いロットで巻いた上での更なるビビり。


しかもセルフカラー常習。


初めてヤバイと思いました。


その当時の私の持ち得る知識と技術を振り絞り

選んだのは、根本のリタッチ矯正。


毛先はトリートメントに酸性の処理剤を混ぜたものを

保護剤代わりにベッタリ付けて対処。


知識も技術もDo-sを知るまでは

正直、恥ずかしながらハナクソでしたね。

すみませんでした。


薬剤もハイパワーの物しかなかったので

腰が引けた結果、伸ばしきれず。


惨敗でした。


その直後から、ネットで調べに調べて

行き着いたのが

どSさんのブログでした。


衝撃でしたね。



世の中こんなにスゴいビビり毛が

いっぱいいるんだと。


しかも、それを直せる人がいる。


知識と技術があれば、取りあえず困っている方を

助けることが出来ると。


その時の私には

取りあえずセルフカラーはやめて

毛先は切りながら修正していきましょうと言うのが

精一杯でしたね。



それから1年。

技術は学んで、ある程度対処出来るようになったのですが


肝心のご本人にはご来店いただけず

悔しいかぎりでした。


当たり前のことです。なぜなら

前回助けてあげれなかったから。

もう他のお店で改善さらてるはずなんだと思っていました。



そんな時

遂にリベンジの時が。

再来店感謝です。




次回へ続く...。



予告


今ならこれ、いけるのか!?


   


P1133583.jpg




それでは今回はこの辺で。


皆さま、良い一日をお過ごしください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
