僕の髪は油っぽいんじゃない!!ワックスをつけているんだ...。

おはようございます。


美容室アジュダのオーナーの seki です。


本日は定休日ですので

ご予約のお電話は明日よりお受けいたしま~す。



そんなわけで

ブログランキングのポチっとお願いします。


クリック先に全国の美容師さん達が

書いているブログがたくさん集まっていますので

覗いてみてね!!

おもろいですよ~。
 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




アジュダについて

   


栃木県高根沢町の美容室アジュダの紹介。


2月・3月の定休日


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。


予約のお電話のときに・・・。


20140108175858754.jpg



今回はスタイリング剤のお話です。


美容室でカットやらパーマやらをして

ヘアスタイルを作りますが


最後に仕上げで使うのがスタイリング剤。



髪の毛をツンツンさせるのにはワックス。


パーマスタイルにはムース。


スタイリングの最後に固まるスプレー。



こんな感じでイメージしている方が多いかと思います。


基本的な考え方としてOKです!!



しか~し


何を使うかも大切ですけど

実はスタイリング剤の使い方が非常に重要なんです。


例えば


ツンツンさせるのにワックス

っていう場合


ワックスを、毛先がテカーンとするくらい

塗りつけてしまって


セットして出かける時には既につぶれている


油っぽく見えるだけ。


(まぁ、これには髪の乾かし方等ベースの作り方も

関係してくるんだけど。)



とか



パーマスタイルにムースを使う

っていう場合


パーマかけた髪の毛の中間くらいに

ムースはつけてたり


毛先はついてないからパサパサ


とか



スプレー使ったら


指が通りません!!当たり前ですけど。


とか


上手く出来ないな~って思いをされたこと

ありますよね。


ワックス・ムース・スプレーに限らず

アウトバストリートメント・オイル・ジェル


スタイリング剤・ベース剤の特徴を活かした

セットの方法を知ることが上手くセットするコツになります。



ブログでも少しずつですけど

一つ一つのスタイリング剤について

分かりやすく教えられたらと思います。


でも

直接お店に来ていただければ

より詳しく

より簡単なセット方法を教えますよ!!



えぇ~まぁ~



いやらしですよ。



お店まで来てくれた方への特権です!!(爆)



お店では、裏技満載です。


メンズのスタイリングは


まず最初にスp・・・


おっと今回はこんなところで。


気になる方はお電話お待ちしております。


美容室 アジュダ
TEL 028-675-6928



スタイリングの第一歩はベースから

   

DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


皆さま、良い一日をお過ごしください。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR