

湿度が高いと悩みますね。

こんばんは。

頑張る田舎者!!

アジュダの せき です。



落ち着いた空間と技術を提供する

栃木県さくら市ののどかな田舎にある美容室。



広々とした駐車場で

運転が苦手な方でも安心!!




傷んだ髪を改善したい。


 

キレイな髪を目指すアナタの為に

カッコイイ髪形にしたいアナタの為に


笑顔になれるお手伝いをさせていただいています




20140108175858754.jpg





必ずご確認ください!!


店舗までの道案内
     
新店舗情報。



気になったら
     
さくら市の美容室アジュダってどんなん!?


定休日のお知らせです。
       
6月・7月・8月の定休日。






今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。



連日、暑いしジメジメするし

まだ6月だと言うのにこの暑さはなんでしょう。



雨より晴れのほうがいいけど

水不足が心配...。



湿度が高くなってくると

出てくる不満のひとつ



なかなか髪が乾かない。




冬は空気が乾燥しているので

乾きがいいんですけど


これからの季節は

湿度が比較的高めになってくるので

乾きにくくなるんですね。



ですからぁ



乾きやすくなるように

カットしてあげる必要があるよねぇ


なんてアジュダでは考えています。



イメージは



ぎっしり隙間なく洗濯物を干した場合と


ある程度空間をあけて干した場合




乾き方に差が出ますよね!!



そりゃ湿気がこもらずに風通しが良い方が

乾きやすいに決まってる!!




そう!!



風通し!!



そんなことを意識して

この時期のカットをさせてもらっています。



勘違いしてはいけないけど



軽くすればいいって問題ではないですよ!!(笑)




高温多湿のこれからの季節

快適に過ごすお手伝いさせてもらってます!!





それじゃまたね!!






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


アジュダについて

   


栃木県の美容室アジュダの紹介。


アジュダ施術料金


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。





あなたのヘアスタイルの悩み
解決するお手伝いさせていただきます。


高根沢町・さくら市・那須烏山市・芳賀町

はたまた宇都宮市・矢板市・真岡市

さらには大田原市・那須塩原市等、遠方の地域でも


ヘアスタイルでお悩みの方、お待ちしております。


カウンセリングだけでもお受けいたします。




おススメの一品です。

   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント



冬はもうすぐそこ。

こんばんは。

頑張る田舎者!!

アジュダの せき です。



落ち着いた空間と

安心の技術を提供する

栃木県さくら市ののどかな田舎にある美容室。


傷んだ髪を改善したい。

自分に合ったヘアスタイルが分からない。
 

そんな悩みがあり

キレイな髪を目指すアナタの為に

カッコイイ髪形にしたいアナタの為に


笑顔になれるお手伝いをさせていただいています






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






20140108175858754.jpg



必ずご確認ください!!

新店舗までの道案内
     
新店舗情報。



あわせてこちらも     
         
重要。年末の案内。




今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。



日に日に秋が深まり

冬が来るんだなぁって感じがします。



皆様も

冬支度を進めながら


髪の毛も冬支度しましょう。



髪の毛の冬支度。


!?


何をすればいい!?




やることは色々あるんですけど

一番、影響の出やすいのが



傷んだ毛先!!



なのでここを整えます。




夏場の紫外線を浴びまくって

パサパサしてきた毛先が

冬場の乾燥で

ダメージが一気に加速!!




なぁんてことにならないように


ロングヘアーであればあるほど

毛先を1~2cm整えるだけでも

効果はでてきますよ。




少しカットすることによって

軽くなってしまった毛先に

重さを出すこともできますから


一石二鳥ですね。



そこへ付ける

流さないトリートメントなんかを

用意しておくとよりGOOD!!



こんな感じで

冬支度をしていけば


きっと春先の髪の状態も

良い感じでいられるはず!!



結局はあなたの頑張り次第ですよ!!(笑)



髪のメンテナンス

お待ちしてますね!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


アジュダについて

   


栃木県の美容室アジュダの紹介。


10月・11月・12月の定休日。


アジュダ施術料金


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。




あなたのヘアスタイルの悩み
解決するお手伝いさせていただきます。


高根沢町・さくら市・那須烏山市・芳賀町

はたまた宇都宮市・矢板市・真岡市

さらには大田原市・那須塩原市等、遠方の地域でも


ヘアスタイルでお悩みの方、お待ちしております。


カウンセリングだけでもお受けいたします。




おススメの一品です。

   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


パーマのイメージって。

こんばんは。

頑張る田舎者!!

アジュダの せき です。



落ち着いた空間と

安心の技術を提供する

栃木県さくら市ののどかな田舎にある美容室。


傷んだ髪を改善したい。

自分に合ったヘアスタイルが分からない。
 

そんな悩みがあり

キレイな髪を目指すアナタの為に

カッコイイ髪形にしたいアナタの為に


笑顔になれるお手伝いをさせていただいています






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






20140108175858754.jpg



必ずご確認ください!!

新店舗までの道案内
     
新店舗情報。



あわせてこちらも     
         
重要。年末の案内。



今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。



カラッとした良いお天気で

風が気持ちよかったです!!


ちょっと強すぎましたけどね...。



しかも、うちの周り

牛舎なんかが多いので


風に乗って

うぅ~ん...いい香りが...。



(;゜0゜)




それではぁ

今回はパーマについて!!



あのぉ

パーマはですねぇ




良いですよ!!



以上!!(爆)





と言うのは冗談で


今の時代、パーマを希望される

ゲストの数が少ないのが現状なんですね。


その理由は

いろいろあるんですけど



一番多い理由は


理想通りのパーマスタイルにならない。


カタログ持って行ったのに

全然違う。


傷むだけでスタイリングしにくくなった。




以上のように

パーマに対するイメージが

悪くなる理由がほとんどなんですね。




だから手軽にできるカラーのほうが...




でもでも




なかにはそのお店に来る

お客さんのほとんどがパーマするよ!!って

美容室もあるんです。



だから



皆さん!!


パーマしましょ!!(笑)





って何が言いたいかと言うと



世の中パーマが得意な美容師さんが

たくさんいますので



「パーマ楽しみませんか!?」



って話。



お手入れが楽になるように


柔らかく見えるように




色々な希望を伝えたら

親身になって良いパーマスタイル作ってくれますよ!!




アジュダでも

そんなお手伝いさせてもらっています。



ただですね

先に言っておきますけど



僕のパーマ技術は





ふつうです!!(爆)




一人でもたくさんの方が

笑顔になれるように頑張りますので

相談してくださいね!!



そんなパーマのお話でした。


それじゃまたね!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


アジュダについて

   


栃木県の美容室アジュダの紹介。


10月・11月・12月の定休日。


アジュダ施術料金


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。




あなたのヘアスタイルの悩み
解決するお手伝いさせていただきます。


高根沢町・さくら市・那須烏山市・芳賀町

はたまた宇都宮市・矢板市・真岡市

さらには大田原市・那須塩原市等、遠方の地域でも


ヘアスタイルでお悩みの方、お待ちしております。


カウンセリングだけでもお受けいたします。




おススメの一品です。

   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント


リタッチって...。

こんばんは。

頑張る田舎者!!

アジュダの せき です。



落ち着いた空間と

安心の技術を提供する

栃木県さくら市ののどかな田舎にある美容室。


傷んだ髪を改善したい。

自分に合ったヘアスタイルが分からない。
 

そんな悩みがあり

キレイな髪を目指すアナタの為に

カッコイイ髪形にしたいアナタの為に


笑顔になれるお手伝いをさせていただいています




ブログランキングに参加しています。

どうかポチっと応援よろしくお願いしま~す!!


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






20140108175858754.jpg



必ずご確認ください!!

新店舗までの道案内
     
新店舗情報。





今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。



お盆の連休まっただ中の方も

いらっしゃると思いますが

熱中症に気を付けてお過ごしください。





先日の出来事。


ご予約のゲストが

ご来店。



「あっ!!」


どうしました!?



「手持ちのお金足りないかも...。」



そうなんですか!?



「カットとカラーでおいくらでしたっけ!?」



10000円です。



「あぁ~9000円ちょっとしかない...。」



大丈夫ですよ!!

今回リタッチにすれば

9000円で済みますから。



「でもそれって

ケチ臭くないですか!?」






全然!!


むしろ髪にとっては

リタッチのほうがメリット大!!



ダメージ減!!

料金減!!




今までは


ショートだって事もあり

色を楽しみたいからってことで

毎回、全体染め。



リタッチじゃあ...



でもでも

そんな今回は



予算も手伝って

初めてのリタッチ!!




乾かして仕上がりを

見てもらうと



えぇwww


リタッチでも

すごく良いじゃないですかぁ!!





でしょ!!


ケチ臭くなんてない!!




リタッチって

すごく良い技術なんですよ!!




リタッチ経験できたのは

手持ちが少なかったから!!(笑)



よかったよかった。



一日1回ポチっとお願いします。


    


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


アジュダについて

   


栃木県の美容室アジュダの紹介。


8月・9月・10月の定休日。


アジュダ施術料金


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。




あなたのヘアスタイルの悩み
解決するお手伝いさせていただきます。


高根沢町・さくら市・那須烏山市・芳賀町

はたまた宇都宮市・矢板市・真岡市

さらには大田原市・那須塩原市等、遠方の地域でも


ヘアスタイルでお悩みの方、お待ちしております。


カウンセリングだけでもお受けいたします。




おススメの一品です。

   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント




それじゃこの辺で。



またね。

切り方一つで見え方が違ぁう。

こんばんは。

頑張る田舎者!!

アジュダの せき です。



落ち着いた空間と

安心の技術を提供する

栃木県さくら市ののどかな田舎にある美容室。


傷んだ髪を改善したい。

自分に合ったヘアスタイルが分からない。
 

そんな悩みがあり

キレイな髪を目指すアナタの為に

カッコイイ髪形にしたいアナタの為に


笑顔になれるお手伝いをさせていただいています




ブログランキングに参加しています。

どうかポチっと応援よろしくお願いしま~す!!


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






20140108175858754.jpg



必ずご確認ください!!

新店舗までの道案内
     
新店舗情報。





今日も一日、たくさんのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございました。



今日も雷でした。


栃木では

ごくごく当たり前。


昨日なんて

おそらく落雷による火災も...。



さぁ!!

気を取り直して



今回は

カットによる

ヘアスタイルの見え方の話。




この世の中

実は色々なカット技法があります。



美容師の皆さんが

それぞれに考えた

素晴らしい技法です!!




ただし


それらが

ゲストの皆様に

ストレートに伝わるかと言うと


地味すぎて

伝わりにくい物もあるのが事実。




僕の取っている技法なんて

もろそんな奴です...。(泣)




という事で



途中経過を見ながら

効果の出かたをご説明!!






まずはこちら

     

P7091643.jpg



分かりにくいので

明るくしてみると...

     

P7091644.jpg



右と左

長さが違うように見えますね。



全然違うじゃないかぁ!!



いいえ。実は

長さは一緒なんですねぇ!!



何が違うか...!?



左側のみ

丸くなりやすいように

いらない部分を

ハサミで削り落とした後なんです。




ちなみにこの時

すきバサミは


一切使ってません!!


僕の中で、すきバサミは


また違った効果を得たいときに

使うんですね。




両方やった後

     

P7091646.jpg



別にわざわざ削らなくても

ヘアスタイルとしては

何の問題もないのですが



「ちょっとブローしてみようかなぁ」

とか

「コテ使ってみようかなぁ」


って時に

やりやすくなるんです。



もちろん

何もしない時にでも


丸く

内巻きになりやすくする作用も

あるんですけどね。



こんな感じ

     

P7091648.jpg



かるくブラシ入れただけ。


P7091646.jpg
             
P7091648.jpg



ゲストの皆さんが

自分でやりやすくするための




お料理で言う

「隠し包丁」

みたいなもんですね!!




地味ですが

こんなことをせっせこやってます。



だから

なかなか終わらねえなぁ

なんて言わないで下さいね!!(笑)



一人でも多くの

ゲストの皆さんに


喜んでもらえるよう

頑張ってまっす!!!!!




一日1回ポチっとお願いします。


    


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


アジュダについて

   


栃木県の美容室アジュダの紹介。


7月・8月・9月の定休日。


アジュダ施術料金


予約のお電話のときに・・・。


収まりが良くキレイなヘアスタイルを維持する方法。




あなたのヘアスタイルの悩み
解決するお手伝いさせていただきます。


高根沢町・さくら市・那須烏山市・芳賀町

はたまた宇都宮市・矢板市・真岡市

さらには大田原市・那須塩原市等、遠方の地域でも


ヘアスタイルでお悩みの方、お待ちしております。


カウンセリングだけでもお受けいたします。




おススメの一品です。

   


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント




それじゃこの辺で。



またね。
プロフィール

keenseki

Author:keenseki
栃木県さくら市の美容室
ayuda アジュダの

オーナー のsekiです。

あなたのキレイのお手伝いが出来るよう
日々、頑張っています。

カットはもちろん

縮毛矯正とデジタルパーマに
一番力を入れています。

一応、こだわりを持って
やっているつもりです!!(笑)

よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 ayuda (アジュダ)

329ー1305
栃木県さくら市狹間田23-6

028-682-8270

完全予約制


受付時間 

平日/ 9:30~19:00    
土日/ 9:00~17:00


定休日  

火曜日・第1,3水曜日


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
美容ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
